AO AQUAの花歌日記 今日一日のアロハ〜との出逢い日記
<< ラストデイ宮古島 | main | 名古屋〜豊明〜飛騨高山ツアーいってきました! >>
『Little Songs♪ vol.11 めぐみ〜今生きていることに感謝〜』終えて
0

    10月23日

     

    2011年に起きた東日本大震災直後から

    続けてきているチャリティイベント、

    『Little songs♪』も今回で11回目となりました。

     

    毎回テーマを決め、ある時は

    石巻からゲストをお呼びして郷土料理をいただいたり、

    福島の農業の生のお話を聞いたり、

    福島に取り残されてしまったペットのボランティア活動してる方のお話を聞いたり。

     

    今は熊本地震への支援も視野にいれながら活動したり。

     

    いろいろと私たちなりに考えながら、

    東京にいる私たちが忘れないために、

    震災について考える機会を得るために続けています。

     

    今回は、”今、生きていること”

    そのものに感謝の気持ちが湧いてくるような

    すてきなお話を、

    誕生学の専門家、青木千景さんにしていただきました。

     

     

    千景さんは年間200本のトークショーやセミナーを

    開かれるほど人気の方。

     

    どうやって人は産まれてきたのか、命の大切さ、

    そんなお話から丁寧に語ってくださり、

    その柔らかな声、話に参加者のみなさん

    それぞれ涙を流されていました。

     

     

    午後には千景さんの出版された本を、

    千景さんが朗読するライブを行い、

    間に私の歌とウクレレと入れ、

    新しいコラボをしてみました。

     

     

     

    しんくんのピアノと、

    しのぶちゃんのフラも入って

    キラキラと暖かい時間。

     

    またまた皆さん涙。。

     

     

     

    その他にも

    きゃしーの石巻活動報告も。

    きゃしーちゃんが震災後から家族のようにお付き合いを続けている、

    石巻の皆さんとの交流の様子などを紹介してくれました。

    仮設住宅も、そろそろ無くなるそうです。

    一緒に石巻へ行ってきたシンガーのスミちゃんも

    自分の言葉で語ってくれました。

     

     

     

    そしてランチはお待ちかねの

    きゃしーのベジブッフェランチ♪

    これを目当てに来てる人も多いのでは^^

    目もお腹も満たされます。今日も美味しい〜〜〜!!!

     

     

    リトソンスタッフメンバーの役割分担も

    しっかりしてきました。

    自宅サロンを提供してくれ、

    お料理担当きゃしーちゃん♪

     

    司会は美魔女のロータスさん♪

    帰り際にはエンジェルカードメッセージのお土産を

    用意してくれています。

     

    アロマのしなもんちゃん♪

    チャリティアロマも毎回大好評。

    宣伝広告担当でもあります。

     

    黒一点、女子トークのまとめ役でもあり、

    書記の役割をしてくれてるしんくん♪

     

     

    私は音楽と、実は会計を担当^^

    お客さまが帰ってから、頭をん〜〜ん〜〜と悩ませながら

    地味にお金の計算をしています。笑

     

     

    写真をいっぱい撮りにきてくれる麻衣子ちゃん♪

    もいつもありがとう

     

    今回はスミちゃんが参加してくれて、

    お皿洗いまでいろいろ

    お手伝いしてくれちゃいました。

     

    たくさんの人たちの応援、

    協力、参加によって続いています。

     

    これからも、リトルソングスを

    どうぞよろしくお願いします。

     

    最後に集合写真〜〜

     

    参加者のみなさんからお一人1000円を

    希望の種基金としてお預かりしています。

     

    毎回、その送り先などは話し合いながら決め、

    報告させていただいています。

    次回が決まったら、またお知らせさせていただきますね。

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    SEARCH THIS BLOG