AO AQUAの花歌日記 今日一日のアロハ〜との出逢い日記
<< 20周年 | main | 来年の2月ハワイへ行きませんか? >>
インプットアウトプット
0

    夏はどちらかというとアウトプット全開でしたが、

    秋はインプットとアウトプットの連続。

     

    自分のライブと違って

    フラのための大きな舞台に立つ前には

    それなりの準備が必要です。

     

    例えば発表会の演奏曲が20曲あったら、

    まずはそれ分の歌詞を準備し、

    コードを聞き取って

    自分にあったキーを決め、

    バンドメンバーに渡すためのシート作り。

     

    それからメロディと歌の譜割りを覚えて、

    ハワイ語の発音や意味もきっちりとらえて。。

     

    という感じで仕上げていきます。

     

    この秋は嬉しいことに

    フラのホイケ(発表会)が続きます。

    次々と曲を覚えていかなきゃですが、

    それがとてもためになります。

     

    曲を一度聞いてだいたい覚えられるようになったり。

    シートの書き方がスムーズになったり。

    注意深くハワイアンの演奏を聴き込むことにもなるので

    しだいに耳も肥えてきます。

     

     

     

    華やかな舞台→引きこもり→舞台→引きこもり→舞台

     

    こんな10月です月見

     

    - | permalink | comments(0) | - | - | - |
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SEARCH THIS BLOG